togetherおススメ情報

トゥギャザーがおススメする絵本や書籍をご紹介します☆


おススメの絵本

~ちいさな あなたへ~


子育てや、今目の前の大変なことにいっぱいっぱいになっているママに、ぜひ読んでもらいたい一冊です。

明るい未来を想像できると同時に、ちょっぴり切ない気持ちにもなりますが、我が子を最高に愛おしく感じられること間違いなしです(#^^#)

出産のお祝いにも最適です。

私は、娘が出産したらプレゼントしたいと思っています♡


~だいすき ぎゅっぎゅっ~


朝起きてから夜眠るまでの間に、何度も「だいすき ぎゅっぎゅっ」をする親子。

1歳前から読み聞かせていましたが、最初はどんどんページをめくるのみ。

そのうち、「大好きだよ~♡」と言うと、この絵本を自分で本棚に取りに行き、持ってくるように(*´▽`*)

1歳4か月頃から、親子がぎゅっぎゅっとする場面で、同じように娘からぎゅっぎゅっとしてくれるようになって、絵本を読んでいないときでも、自分から「ぎゅーっ♡」と言いながら抱きついてきてくれるようになりました♡


買ってよかった~♡と思える一冊です。




おススメの書籍

~最後だとわかっていたなら~


子育てしてると、毎日が本当にあっという間ですね。

でも…きっと後から、振り返れば、子どもが側にいてくれる時間は短い。

だから、今、ぜひ読んで欲しい一冊です。


ついつい、「忙しさ」を理由にしてしまう事もあるけど、本当は、子供と向き合う時間、大切にしたい。そんなママにオススメの一冊です。


優しい気持ちを、思い出す事の出来る本です。


~すぐそばも幸せにできないで~


あなたのすぐそばの大切な人はだれですか?

その人を、幸せにするためには、どんな自分でいたらいいか?


妻のことを理解したいけどうまくできない…

何をしたらいいのかわからない…

そんなパパにはものすごくおススメ!


自分に自信がもてなくて、自己嫌悪に陥ってしまいがちなママにもおススメです。



ブログでの紹介記事はコチラ→すべてのコトは○○次第


~スマホ依存の親が子どもを壊す~


本人も気付いていないうちに進んでしまう、スマホネグレクト。

親のスマホ依存による子どもたちの愛着障害とは?


個人のIT利用が、一般的になったのはこの10年弱の事。


子供達が大人になった時に、どんな影響が出るのか?

その結果が出てからでは遅いから、

子供の心を大切にしたい方、子育てに関わる全ての方に読んで欲しい一冊。